2009/01/28

About JAPAN 01 shop

昨年から長い期間お借りしていたJAPAN 01ですが、
スパイスボックスさんが2月25日でリンデンとの契約を終えられるため、
来月閉店することになりました。

class5のSIMで、1024sqmの敷地で、かつ、日本のオーナーさんだと
よくあるいろいろな制限もなく、自由に使っていい、
とても良い条件で長く無料で貸していただいたことにとても感謝しています。

JAPANというSIM名ゆえか、日本人興味のある海外のかた、
日本人の場所に行きたいと思う日本の方がふらっと
来てくれるといったこともあったと思います。

そこまで何もしていない店舗でしたが、ふら~っと訪れる方がいて良い場所にお借りできたなと思っていました。

今回のことについては、とても残念ですが仕方ないですね。

よく・・・前にじゃぱらんどが消失という話の時にもありましたが・・
土地をもてあましているオーナーさんがチャンスとばかりに、
色々と土地の宣伝をされてますが・・・・・。。

新たな土地選びをされる方は、幅広く色々な物件を見て
決められることをおすすめします。

全てそうだとはいえませんが、どちらかというと日本人オーナーの物件って
色々な制限があったり、使用可能プリムが少なかったり、特にそれに見合う
純粋な買い物客のトラフィックがあるわけでもないのに、高値だったり。。

私は今は主にメインランドにしています。
メインランドにあちこち土地を持つオーナーさんと友人になったので、
彼に「こういう条件で使いたいから、こういう土地」と言うだけで、
希望の土地に近いLMがいくつか届き、そこから決めるだけの簡単に借りれるので
今の土地に引っ越してきてから、土地については以前のようなストレスは消えました^^

私も便乗して???(特に宣伝したからといって自分には何もならないけど)
彼の土地であれば、512sqmで週175L$からレンタルもできますし、
購入もできます^^ 小さい土地はサイトに載せていないようですので、
希望の方はノートにてご相談いただくと彼につたえます。

No comments: