2009/03/06

前の記事の追記。

最近グループ通知も、オフラインの間に届いたものが、
次のログイン時に一部しか出なくなってます。

そして、転送設定しているEmailの方も、今回のは迷惑メールの中に
入っていたので、気づくのが遅れました。

1つ前に書いたハントの件。

バニーのハントのかたから、凧のハントのかたに
連絡があったそうです。

出先で少しさらっと見ただけなので、帰宅してからもう一度
内容を見ようと思っていますが・・

凧のハントからの通知によると。。。

今まではバニーのハントに参加する店は、
同じ店舗に置けないから、それぞれ別の店舗にそれを置かなくてはいけなかったけど、
バニーのハントから連絡があり、
「店のオーナーは彼らの好きなようにして良い」とのことだったそうです。
なので、凧とバニー両方のハントの品を同じ場所に置くことができるようになった、
というお知らせのようです。

まあ、同じ場所に置けないということで、そのあたりの調整をしていたお店にとっては
良い知らせだと思います。

私は同じ店に置いてはいけない、ということについて
問題に思っておらず、メインショップとカサブランカに
置けばいいかなとは思ってはいましたけど、

その理由、
「ほかのハントはいいけど、自分があちらが嫌いだからダメ」
ということが受け入れがたかったのです。

そして、今までグリッドワイドハントって、私の知ってる範囲では、
参加したいと思うお店が自由に参加できる、いろんな意味でしきりを気にしない、
広いハントと思っていました。

多分、今回応募したお店の人も、そう思って気軽に応募した人がいたと思います。


たとえば普段から、SL内でファッションに限らず幅広い分野で、
SL内の最高!を取り上げて紹介する、BOSL誌みたいなところが
その趣旨の基に主催したハントだったり、

そこまではいかなくても、ファッション誌が、
厳選のお店のハントという企画ならまだ見る人のうけとり方?
も違ったと思うんですけど・・

だけど、主催者一個人の好みで、この店はいいけど、この店はダメ、
というのはやっぱりどうなのかなと。。

上質のお店だけ選ぶといっても、個人の好みにもよると思うし、
偏ったものになってるのではないかと。

私はグリッドワイドハントって、単にハンターが色々な町やSIMを
移動するから、店側にラグがうまれにくい、というだけでなく、

いろんな国の人がハントに訪れたり、自分がハントで回っても、
いろんな国の人との交流、お店、場所を知ることが出来ること、
いろんな意味で、「境がない」ということがすごく良いことと思うから好きです。

だから、案内を受けると喜んで参加したいと思います。

去年のPOEハントはとても良い例だと思います。
あのハントは大成功に終わったと思うし、新しいフレンドとの出会いもあったし、
店にとっても、次につながる出会いもありました。

なので、私の好きなグリッドワイドハントとはちょっと違うかなと思うので、
今回のバニーのハントの人からの連絡は良いものであったと思いますけど、
やっぱり先日断ったまま、辞退のままです。

でも、二つのハントが成功して欲しいと思います^^

さて。その前にある間近に迫ったクローバーのハント。。
RL引越しもあるし、無事に終わるのか。。。
今日は急いでしあげて、屋台の準備もしたいと思います。。

No comments: