2009/03/26

Oops. I forgot it..

すっかり忘れてました^^;

前から凧、凧と言っていたhuntですが、現在開催中の
Go fly a kite huntのことです。


店内の凧を見つけたらタッチです。

今まで参加してきたgrid wide huntとは違い、ギフトを与えるboxが
サーバー管理されてる?のがすごいなーと思いました。

今までのハントでは、次のLMとの見分けをつけるために
店からのギフトはひとつのオブジェクトにつめて、これと次の店へのLM、
この二つをボックスに詰めるという方法でしたが、

凧にタッチすると、凧が次の店へのSLURLをしゃべります。
ハンターはチャットのログからSLURLをタッチして、
次の店に行くので、ギフトを箱づめしなくても良いのがいいなと思います^^

そして今回のこのハントのギフトですが・・・・・

先日発売したpose nailを販売するにあたり、サイズのサンプルが
必要かなと思ったので、texture changeなしですがコチラを作りました。


I Live Ribbonのテクスに手を加えて、落書き風にしてみました。

サイズサンプルとして出すものだから・・と思い、店の名前を書いたのですが
(texture changeが無いことと、copy onlyなだけで、
サイズさえあえば通常のネイル同様、普通に使用できます)
ネイルに入れてみると意外と良かったのかもと思い、
I Love Ribbonの時にボツにした色を使って、
色違いを作ってみました。これが今回のハントのギフトです。

ストロベリー


ミルクティー



ラズベリー

3 textureです。
こちらもいつものようにネイルにタッチでダイアログが開き、
選ぶことが出来ます。

そしてそして。。

先日のpose nailに使ったスクリプト、Marieさんに教わったことを
手がかりに探していると、自分が持ってるスクリプトの中にありました^^;

それでpose nailを完成させたものの、少し不安なところがあって、
今日、ネイルのしくみを作ってくれたフレンドに見てもらいました。

すると・・・「poseだと動けないから、AOのスクリプトを入れたら?
そしたらネイルAO!!!」

っていうアイディアがwww

撮影用だから動けなくていいんだよとは言ったものの、
ちょっと面白いかもしれないと思いました。

以前より彼女には、彼女の時間がとれたら、
ネイルのHUDの製作を依頼していて、
それが完成するまでの間として、リリースしたpose nailでしたが・・
今日また新たな方向性に気づいたかも??

いいねと言ったところ、さっそく彼女からノートとか、
箱とかAOの材料がざくざく送られてきました^^;

彼女も忙しいので、これで自分でやってみてという
意味だろうと解釈し、さっき少し開いたけど眠いので
明日から手をつけようと思います。。

ノートを開けば、ライセンスとか更にノートが入ってて、
しかも長ーい英語がつらつらと書かれており、
今日は途中で眠ってしまいそうww

うーん。これを理解して、ネイルとセットできるのはいつになるやらww

もし上手く出来たら、アップデートとして、
これまでにpose nailをご購入くださった皆様に
送ってみたいと思います^^





追記。。


最後にもうひとつ大事なことを書き忘れてました。。

先日のClothing fairでご利用くださった皆様ありがとうございました。
ご協力いただいた皆様に報告いたします。

Clothing fair期間、会場に置いた私のベンダーを集計をしてみたところ、
(DEMO購入を除く)6610L$の募金が集まりました。
ご購入くださった皆様ありがとうございました。


DEMOのベンダーが2つ、以前のネイル、
そして最近発売のfairy girlのセット、そして先行発売で
I Love Ribbonのポーズ無し(普通のprim nailだけ)を置いていたのですが、
中で一番ご購入が多かったのはI Love Ribbonでした^^

既存の作品もそれぞれ思いいれのあるものですが、
今回少し新しいことをしてみた作品なので、少し心配してました。
でも会場だけでなく、main shopでも多くの方にご購入いただき
少しホッとしました。

まだこれは新しい取り組みへの第一歩。
これから先にすすめるようにがんばっていきたいと思います

No comments: